本文へスキップ

福岡寿税理士法人は、経営ビジョンを会計・税務からサポートします。

TEL. 092-741-1468

〒810-0001 福岡市中央区天神4-6-7 天神クリスタルビル3F

サービス内容SERVICE

経理・会計

○○○○○○○○イメージ

<記帳指導>

事業所に伺い、帳簿や証憑書類を見せて頂いて、アドバイスさせていただきます。

<記帳代行>

現金出納帳など原始記録の写しをお預かりし、こちらで複式簿記による帳簿をお作りします。
ご説明を交え業績検討を行い、試算表などをお渡しします。


○○○○○○○○イメージ

<決算業務>

事前に業績検討などをして、決算業務を行います。 
決算書、勘定科目内訳書の作成を行い、税務申告書の準備を行います。

<給与計算・年末調整・法定調書>

計算の基になる資料をご提示いただき、従業員の皆様のお給料や賞与の計算を行います。
従業員の皆様にお渡しになる給与明細書の作成もできます。
12月、1月には年末調整や法定調書の作成を行います。
※社会保険・厚生年金及び労働保険の届け出などは出来ません。


税務

○○○○○○○○イメージ

<申告代行・届け出代行>

決算の後、税務申告書を作成し、各機関への提出を行います。
また、住所変更や役員様の変更など登記事項の変更があった場合や選択事項の変更、消費税関連の届け出など、税務上の届け出を代行いたします。

<税務調査立会>

通常の場合、委任を頂ければ税務署からの税務調査の通知は私どもに参ります。 私どもから皆様へ日程の調整などをお知らせします。 実際の立会も、円滑に進むことをお手伝いし、精神的ご負担が軽くなるよう努めます。


○○○○○○○○イメージ

<相続税・贈与税>

相続税・贈与税の 試算やご相談も 行っています。
相続税法の改正があり、基礎控除が下がっています。 これにより対象となる方が増えています。
申告することによって受けられる優遇もありますので、お早めにご相談下さい。
通常、相続税の申告及び納税の期限は 亡くなられてから10か月です。


新規開業・組織変更のお手伝い

○○○○○○○○イメージ

<新規開業や独立をお考えの方>

法人を設立するのか個人事業で始めるのか? 資本金はいくらに? 青色申告/白色申告って? 消費税はどうなるの?などいろいろなご相談にお答えします。
各機関への届け出は大切です。 良く検討したうえで、提出期限を過ぎないよう注意が必要です。
弁護士、司法書士、社会保険労務士などのご紹介もできますので、お気軽にご相談下さい。


○○○○○○○○イメージ

<事業承継や組織変更をお考えの方>






その他

○○○○○○○○イメージ

<経理ソフトウェア導入のお手伝い>

自社でのOA化をご希望される場合、ミロク情報サービス梶A概KC、潟\リマチ、弥生会計鰍フソフトウェアを使ったお手伝いができます。


○○○○○○○○イメージ

<各方面の先生方と連携しています>

弁護士、司法書士、社会保険労務士、不動産鑑定士、土地家屋調査士などのご紹介もできますので、お気軽にご相談下さい。

<秘密厳守>

税理士業務は、永年にわたり守秘義務があります。 皆様の秘密は厳守いたします。


バナースペース

福岡寿税理士法人(本店)

〒810-0001
福岡市中央区天神4-6-7
天神クリスタルビル3F

TEL 092-741-1468
FAX 092-781-0640

営業時間
 8:40〜17:30
昼休み
 11:45〜12:45